• FRPと日常

新たなワーク&ライフスタイル

緊急事態宣言も再延長となり、依然として不自由な環境が続いている。
しかし、これまでに無かった新たな働き方や生活スタイルも、
1年も続くと次第に慣れて「当たり前」になりつつある。

ソーシャルディスタンス、テレワーク、リモート会議、時短営業、巣篭もりetc…
仕事もプライベートも人と会う機会が極端に減った1年だった。

特に休日の過ごし方には大きな変化があったのではないだろうか?
多くの人が「自宅で過ごしている」が実態だろう。
最初は「家でのんびり」も、ここまで長期化するとさすがにやる事も無くなる。
とは言え、そんな空いた時間を有効に使いたい。

そんな中、空いた時間で自家製ベーコンにチャレンジ。


豚肩ロースを漬け込み冷蔵庫へ
その後の乾燥に8時間はかかるけど、どうせ時間はたくさんあります


乾燥したら、桜チップで燻製に


良い感じに燻製されました!


カット断面が美しい!
お酒と一緒に美味しくいただきました!

料理は製造業と共通していますね。

料理は、素材選びから仕込み、味付けや調理方法、
飲食店ならその技術や最後の仕上げの盛り付けでお客様に喜んでもらえる。

スーパーレジンのものづくりでは、カタログ品や基本メニューは無いが、
お客様の望む物を提供する為の材料選定、その製品の要求を満たすための設計、
形にするための製造技術、品質の確認を確実に行うと言うプロセスは共通している。

製品を受け取ったお客様が「見た目も綺麗」「性能も良い」と満足いただき、
「またスーパーレジンに頼みたい」と思っていただけるような「ものづくり」を目指したいものだ。